*本会の会員は会則により以下のようになっております。
『この会の会員は次の①、②をともに満たすものとする
① 卒業後 3 年目以上、10 年目以内の医師、もしくは家庭医療後期研修プログラム開始後8 年以内の医師であること。
② 日本プライマリ・ケア連合学会員であること。』

第6期若手医師部会「クルー100人プロジェクト」各チームへ興味のある方はこちらからメーリングリストへご加入ください!
「クルー100人プロジェクト登録フォーム」”こちらは初期研修医から加入可能です!!”
海外チーム・地域ごとコミュニティチーム・病院総合医チーム・世代ごとコミュニティチーム・多科・多職種連携チーム

2015年4月12日日曜日

第6期若手医師部会執行部自己紹介&クルー100人プロジェクト紹介 その5

みなさんこんにちは。本日は、会計および病院総合医チームの紹介となります!
名前:森川暢
所属:東京城東病院 総合内科
役職: 会計  病院総合医チーム  多学会連携チーム
●病院総合医チーム
 みなさんこんにちは。東京城東病院 総合内科の森川暢と申します。このたび第6期若手医師部会執行部の会計および病院総合医チームのリーダーをすることになりました。僕は病院総合医で、家庭医の研修は受けていません。日本プライマリ・ケア連合学会自体も入会して日が浅いです。ただ、病院総合医として家庭医の皆様とは違った視点で、貢献できることもあるかと考えています。 藤谷代表がおっしゃったように、クルーを集めることが第6期若手医師部会の目標です。病院総合医チームもまずは仲間を集めようと思います。某アニメの麦わら海賊団のイメージです。 一緒に僕たちの航海に参加してくれる全国の若手病院総合医(クルー)を募集します!  まずはみんなで集まり、他の病院総合医プログラムがどのような感じなのかを共有しましょう! それを通じて全国の若手病院総合医の繋がりを作っていきましょう。次に繋がった最強のチームで、イベントをしましょう! いかに病院総合医が面白いかというのを伝えるためのワークショップや講義などを、自分たちの手で作っていきましょう。 最強のチームで日本全国を行脚するのも楽しいでしょう。 さらには、病院総合医と家庭医とのコラボも積極的にやっていきます! お互いに刺激しあえば、よりよいものを生み出せるはずです。 まずは一緒に航海に乗り出す仲間を募集します! 医師1年目~10年目の病院総合医 or 病院総合医希望なら、誰でも大丈夫です! 宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿